ダウンタイムってなんなの?

こんにちは!
関西住み女子大に通う20歳になったばかりのまりなです!
寒い日が続きますが、みなさん風邪など引いていませんか?
私は昨日からちょっと風邪気味なので、今日はバイトを休んで家でゆっくり過ごしてました(^_-)-☆


特にレポートなどもないので、気になっていたダウンタイムについて調べることに♪
ダウンタイムって豊胸手術だけじゃなく、色んな治療や手術につきものです。
豊胸手術のダウンタイムは違和感やむくみ、かゆみ、腫れ、痛みなどが起こるそう。
どれも大したことなさそうだけど、長期間続くのはツラそう…。
期間はどのくらいなのかと言うと、ピークが術後1週間位で2ヵ月位経つとおさまってくると言われているよ(^^♪
完全に全ての症状がおさまるまでは半年位かかるそうです( ノД`)
半年も経たないと症状がおさまらないなんて、ちょっと意外です。
それまで、友だちと温泉やプールに行ったりできないのかな…。
今度、ダウンタイムについてトリビューやネットの口コミでさらに詳しく調べてみよ~っと!

ダウンタイムの期間にやっちゃいけない行動ってあるおかな?と思って調べてみたところ、激しい運動以外はOKとか?!
人によっては違和感や腫れ、痛みなどひどい人もいるので、その時は手術を担当したクリニックに要相談ですね(^_-)-☆
私はできればダウンタイムを短くしたいので、ダウンタイムの短い手術法とクリニック選びを慎重にしたいです。
もし、ダウンタイムが長引いてしまったら、学校やバイトを休まなくちゃならなくなるし…。
授業に遅れるのは絶対に避けたいので!
ダウンタイムについて、もっと深くリサーチしたいと思います(^_-)-☆
これからもよろしくね!
じゃあ、また!