筋トレってバストアップに効果があるの?

こんにちは!
関西住み女子大に通う20歳になったばかりのまりなです!
今日はすごく寒くて道が凍っていて駅から学校へ歩いて行くのがちょっとコワかったです( ノД`)
昼頃には暖かくなって、ダウンなしでも平気でした(^_-)-☆
夕方からバイトがあったので、いったん家に帰って着替えてからバイト先へ♪
お客さんもそこまで多くなくて、バイト仲間とおしゃべりしてました笑


最近バストアップに何が効果的か…ってことばかり考えています。
以前のブログでナイトブラを付けていると書きましたが、バスト周りの筋トレも始めました♪
バストアップのためには大胸筋を鍛えるのがオススメだそうで、先週位から大胸筋と肩甲骨の筋トレに挑戦しています(^^♪
家にあるものを使って、カンタンにできる筋トレ。
無理なく続けられるので、しばらく頑張ってみたいと思います(^_-)-☆

バストアップのためにマッサージも効果的だとネットで見たので、お風呂上がりにマッサージもやっていますよ♪
マッサージがバストアップにいい理由は女性ホルモンの分泌が高まるからだそう。
お風呂上がりの習慣にすれば、無理なく続けられそうな気がします(^^♪

私はどちらかと言うと姿勢が悪い方なので、正しい姿勢を心がけています。
姿勢が悪いと血液のめぐりが悪くなって、バストが垂れる原因になるとか?!
姿勢がよくなると、バストアップだけじゃなくスタイルがよく見えるし、人に与える印象もよくなりそう…。
油断するとすぐダラ~ンとした姿勢になってしまうので、気をつけようと思っています!
バストアップを目指している人はぜひ、正しい姿勢を心がけてみてくださいね!
今日のブログはここまで♪
これからもよろしくね!
じゃあ、また!