クリニック選びのポイントを考えてみる②

こんにちは!
関西住み女子大に通う20歳になったばかりのまりなです!
今日は割と暖かかったので、通学も苦じゃなかったです♪
駅までお母さんに車で送ってもらえるのはありがたい~笑
寒い中、自転車に乗るのはツライからね…( ノД`)

クリニック選びのポイントについて、先日のブログでアップしました♪
やっぱり、どのクリニックを選ぶかってすごく大事だと思うんだよね~。
ほかに、どんなポイントがあるのか考えてみたいと思います!


ドクターの腕も大切だけど、看護師さんや受付さんなどスタッフの対応も大事だと思う♪
クリニックに入って最初に対応するのは受付の人だけど、感じが悪いと「このクリニックに通院するのは止めておこうかな」って思わない?
笑顔で対応してくれるクリニックを選びたいです♪
看護師さんもイヤな顔をせず、対応してくれるところがいいな☆

無料カウンセリングがあるかどうかも重要ポイント!
カウンセリングの段階で、不安なことや聞きたいことをハッキリさせておきたいし(^^♪
ただ、無料だったら何でもいいってワケじゃない!
親身になってこちらの悩みを聞いてくれるかどうかもポイントになると思います♪
時間の制限もあると思うので、ドクターに聞いておきたいことをメモにまとめて持って行くといいかもね(^_-)-☆

あとはできるだけ通いやすい場所にあるかどうかも要チェックかな!
いくらいいクリニックだからと言っても、家や学校から遠い、駅から離れている…などだと、通院するのが大変だから。
その点、大手美容整形のほとんどは駅チカなところが多いので、オススメかもしれないね☆

クリニック選びのポイント、他にもあったらまたアップしていきますね!
これからもよろしくね!
じゃあ、また!