豊胸手術のリスクについてリサーチ!

こんにちは!
関西住み女子大に通う20歳になったばかりのまりなです!
今日は日曜日で学校はお休み。
バイトは夕方からだったので、友だちのみきとランチ。
みきは高校時代の友だちで、一番一緒にいる時間が長かった子ですごく気が合うんだよね♪
SNSで話題の神戸のカフェに行って来たよ(^^♪

家に帰って豊胸手術についてトリビューで色々と調べてました(^^♪
最近気になっていたのが豊胸手術のリスク。
せっかく希望のバストになったのに、後悔するのはイヤだから…。
まず、私が一番怖い!と思ったのが乳がんのリスクがあるということ。
豊胸手術=乳がんになるということじゃなく、豊胸手術をすると検査を断られることが多くて、発見が遅くなるから。
豊胸手術をした人を検査できる体制が整ってない医療機関が多いみたいです。
検査できずに手遅れ…となってしまうのはイヤですよね( ノД`)


また、ダウンタイムって言葉も気になりました。
ダウンタイムとは治療や手術の後に必ずあるもので、腫れやしこり、痛みが治まるまでの期間を言うみたいです。
ダウンタイムがあるのは仕方がないことだけど、あまりに長いと学校を休めないので困ってしまうな…。
夏休みとか年末年始の前に手術するしかないかな~と思っています。
ただ、ダウンタイムの期間は豊胸手術の方法やクリニックによってもかなりの差があるみたいです。
クリニック選びの際にしっかりリサーチする必要がありそう!

ヒアルロン酸注入法だと感染リスクも。
手術している時、手術の後などに細菌が体に入ってしまって痛みや腫れが起きるんだって。
もちろん、施術を受けたクリニックでお薬をもらったり、点滴してもらったりすれば治まるそうですよ♪
それでも治まらない場合はヒアルロン酸を溶かす注射をするんだって(^^♪
豊胸手術には色んなリスクがあるんだね。
まだまだリサーチを続けます!
これからもよろしくね!
じゃあ、また!

参考:豊胸リスク調査隊