クリニック選びのポイントを考えてみる①

こんにちは!
関西住み女子大に通う20歳になったばかりのまりなです!
寒い日が続きますが、みなさん元気ですか?
今日は学校が休みでバイトもなかったので、お昼まで家でゆっくりしてました♪
お母さんも家にいたので、お昼ご飯でも食べに行こうか!という話になり、近所の洋食屋さんへランチを食べに行って来ました(^^♪
その後、お母さんの運転でホームセンターへ行って、日用品や雑貨などの買い物(^_-)-☆
たまにはこんな風にのんびりした日があってもいいよね♪

今日は豊胸手術する時に一番大事なことって、クリニック選びって言っていいと思うんだ…。
じゃあ、クリニックを選ぶ時のポイントってなんだろうと思い、ピックアップしてみました♪
ちょっとしたケアなら近所で通いやすいクリニックでいいと思うけど、豊胸手術は大がかりなものもあるので、経験豊富なところがいいな(^_-)-☆
たとえば、年に数件しか豊胸手術しないクリニックと100件手術するところなら、迷わず後者を選ぶな~。
手術って経験を積むほどスキルアップすると思うから…。
となると、若い先生より年配の先生の方が信頼できるのかも?!
これって素人考えなのかな?!

次にポイントになるのは口コミでどんな評価なのかってこと♪
私はトリビューをよく見て参考にしているんだけど、手術を体験した人の声をしっかりと見て選びたいな…。
高評価のクリニック=大手とは限らないので、実際に手術を受けた人の意見を参考にしたいと思ってま~す!

できれば、料金は安い方がいいけど、安くて腕が悪いなら少々高くても技術力のあるクリニックを選びたい!
せっかく手術したのに失敗したら意味ないもんね( ノД`)
次のブログでもクリニック選びのポイントについてアップしますね~!
もし、よかったら読んでみてね(^_-)-☆
じゃあ、また!