節約生活始めました♪

こんにちは!
関西住み女子大に通う20歳になったばかりのまりなです!
今日は特に寒い日だったので、ダウンとマフラー手袋もつけて学校へ学校へ行って来ましたよ♪
学校の最寄り駅からは少し歩かなきゃいけないので、手袋がないと手がかじかんでしまうから…。
去年セールで買ったお気に入りのファー付き手袋が活躍しました(^_-)-☆

豊胸手術したいけど、今は学生であまりバイトもできないから貯金するのも難しい私( ノД`)
毎月1万円貯めるのも難しい状態です…。
ただ、節約できることは節約しようと、色々と頑張っています♪
たとえば、前はバイトが終わってから週に1回はご飯や飲みに行っていたのを、2週間に1回位にするようにしました(^^♪
バイト仲間からのお誘いを断るのはツライけど「今お金を貯めてるんだ~」って言えば、みんな分かってくれるからOK♪
あと、洋服やコスメを買うのを抑えるようにしています( ノД`)
欲しいものがあったら、近くに住んでいるおばあちゃんの家に行って、お手伝いをしてお小遣いをもらったり笑
うちの家から歩いて5分位のところにおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいて、昔からよく遊びに行っていたんだよね♪
私のことすごく可愛がってくれてて、小さい時から欲しいものがあったらおばあちゃんたちにおねだりしてました(^_-)-☆
節約生活が始まってから、おねだりの回数が増えちゃってます…笑
もちろん、庭のお掃除やマッサージ、お部屋の片付けなどお手伝いはしてますよ!
今はこんな感じで大した貯金はできないけど、社会人になったらがんばって毎月ちゃんと貯金するつもり♪
就職すれば、ボーナスももらえるしすぐにお金を貯められると思ってます!
豊胸手術への道は険しいけど、頑張りま~す!
また、何か新しい情報があったらアップしますね♪
これからもよろしくね!
じゃあ、また!